Blog スタッフブログ

充実の一日

ブログ

ご主人の仕事で

海外に駐在中の親友が

先日、一年ぶりに一時帰国し

楽しい時間を共有できました♪

 

彼女は結婚して以来、

ご主人の仕事柄、地元の滋賀に住むことなく

現在に至るのですが

時々、休暇を兼ねてこちらに帰ってくると

こうして遠い昔のあの頃のままのきゃぴきゃぴした

楽しい時間が過ごせるのです。

もお姉妹と言ってもいいくらい(^^)

 

 

今回は滋賀を堪能しようということで

海津にある古道具カフェに行ってきました。

 

 

 

安政に建てられた蔵を改装されたカフェで

琵琶湖に向かっての石積みのうえに小さなテラス席があり

静かな湖畔を眺めながら

ゆったりと時間を過ごせる なんとも風情あるお店です。

 

海津は桜の時期も有名ですが

左に見える海津の山々の紅葉シーズンも

きっと素敵な景色に心を奪われること間違いなしです!

 

 

 

 

飲み物もひとりひとり折敷に載ってくるなんて

古民家カフェらしい演出ですよね。

 

店内には古道具なども置いておられ

ちょっとタイムスリップしたような空間で

今回はきゃぴきゃぴはお預けで

年齢相応の

ゆったりと落ち着いた楽しいひとときを過ごしてきました。

 

大人な時間を過ごしたい方におススメですよ♪

 

 

TOP