Blog スタッフブログ

シロアリ

ブログ

こんにちは。宮永です。

日が落ちるのも早くなり、朝晩はだいぶ涼しくなってきたと感じます。

 

先日は、シロアリによる腐敗した土台の根太交換をしていただきました。

交換前

ご覧の通り、結構腐敗していました。

 

交換後

 

自分自身、シロアリを見るのは初めてでしたので少しワクワクしていたのですが思ってた以上の数に鳥肌が立ちました。

人が住まない環境や湿度の高い環境になるとこう言ったシロアリの腐敗が多いみたいです。別荘などをお持ちの方は要注意ですね。

 

対策としましては定期的な換気や木材が好きなので長い間、木材を放置しないことなどをおすすめします。

 

TOP