Blog スタッフブログ

私の暮らしの中の楽しみ

ブログ

上手く描けているかというのは別として

私は絵が描くのがとても好きで

仕事ではプランや外観やインテリアパースを手書きで書きますし

家でのプライベートでも時間を見つけては

ネコのイラストを描いたりして時間を過ごしています。

 

そんな私の必需品が

スケッチブックと色鉛筆、コピックペン、水彩絵の具。

 

 

もともと

学生のときから色彩の勉強をしていたので

ありとあらゆる色鉛筆の収集が趣味でもあります。

といっても、建築で使う色はある程度に決めているので

この色鉛筆の出動はあまりないわけですが(^^;

 

まあ、その話はさておき

絵を描くのが好きな私が最近見つけた

おもしろい本をご紹介します。

 

 

100年ほど前、フランスのローベル・ランブリーというアーチストが

新聞で子ども向けにイラスト教室を掲載していたものをまとめた本。

 

シンプルな線や曲線でかわいい動物たちのイラストが

ステップバイステップで描けるようになるドリルのような本です。

 

動物のかわいいイラストがサササッと描けたら

楽しいと思いませんか!?

 

今年の年末年始の休みには、

子供のころの気持ちに帰ってゆっくりとこの本を楽しんでみようと思います。

 

 

皆さんもぜひ

自分らしい有意義な年末年始の時間を楽しんでくださいね♪

 

TOP