Blog スタッフブログ

台風被害

ブログ

こんにちは。プランナーの溝口です。

 

9月も中旬になり少しは涼しくなるかと思って

いましたが未だに暑さが厳しい日が続きます。

今回は私の家の台風11号の被害の話です。

 

6日に最接近した台風が我が家の温室を直撃!

温室の窓を閉め忘れたのが原因ですが、温室の

中に設置した小型の温室が東から吹いた強風に

より倒れる被害がありました。

被害に気付いたのが夜でしたので写真が暗くて

分かりずらいと思いますが、小型温室が倒れて

植物が地面に散乱しています。

 

次の日の朝、温室の状況確認に行くと…

大きな植物棚は無事でしたが、これから大きく

育てようと頑張っている植物がほぼ鉢から出て

いました。

私が育てている植物は、多肉植物という種類で

植物の体内に水分を溜められる組織があるので

数日水を与えなくても大丈夫なのが救いです。

 

暑い日が続いていたので、休日の夕方にやっと

全ての植物の植え替えが完了しました。

改めて台風対策の重要さがわかり家を計画する

中で自然災害への対応も十分に考えていきたい

と思います。

TOP