Blog スタッフブログ

初めての蒸篭

ブログ

こんにちは栗田です^^

 

うちの会社の女子たちは集まると

「食べ物の話」をよくしています(笑)

 

皆さんが作っているご飯の話を聞くだけで

とても勉強になったり、

「あ~!今晩うちもそれしよ~!」と

レシピをいただいたり

 

以前、青木さんのブログにも書かれていましたが

本当に「食」って大事ですよね♡

 

今年は「野菜使った美味しいご飯」を沢山作れるように

なりたい私は、ついに「蒸篭(せいろ)」を買いました!

 

電子レンジで使用する蒸し器は持っていましたが

今まで使ったことない調理器具(笑)

 

 

一番下に葉物野菜を敷き(クッキングシートでもOK)

好きな食材をのせます♪

 

 

お鍋のお湯は9分目まで入れて沸騰!

このまましばらく待ちます~

 

 

 

頃合いをみて完成♡

 

火の通りも早くてびっくりしました*

それに何と言っても、お野菜の旨味甘みが全然ちがいます!^^

 

放っておいても1品できるので、これからかなり重宝できそうです。

 

 

TOP