Blog スタッフブログ

暮らしの基本 「食」

ブログ

毎日の食事は

家族の健康と笑顔につながる大切なものだと思いませんか。

 

仕事をもっていたり

小さなお子さんがいらっしゃるお母さんは

食事を作るのがとても大変だということは

私も経験者の一人として

よく理解できます。

 

私も、毎日慌ただしく時間に追われる中、

バタバタと戦場のようにキッチンを走り回り

食事の用意をしているのですが

でもやっぱり

うちで食べるご飯って

家族みんながほっとして会話も弾む

幸せなひとときだな~って思います。

 

休みの日は

少し手のこんだ料理をします。(普段はそれなりの時短手抜き料理です!)

 

そしてそして

家族のリクエストメニューだけじゃなく

私自身に必要な一品も加えて。

私自身に必要なものと言えば・・・・

アンチエイジングですかねぇ。(笑)

 

これはある日の夕食です。

スープカレーは息子のリクエスト。

サラダは私仕様で。

 

 

 

 

食卓が彩り豊かだと

得した気分になりませんか。

 

毎日がこんな彩豊かな食事が出来たらいいのですが

それは無理は禁物で

頑張りすぎないようにしてます。

 

毎日食べるごはん。

家族と食卓を囲む時間。

「食」は

暮らしの基本として重要なものだと

つくづく再認識するのでした。

 

 

 

 

 

 

TOP