Blog スタッフブログ

我が家の植物

ブログ

プランナーの溝口です。

今日は自宅の玄関前で育てている植物を紹介したいと思います。

 

手前側の小さな鉢6つは全てアロエです。

色々なアロエがありトゲがあるものないもの

円状に広がるもの横向けに広がるものなど、たくさんの種類があります。

 

その奥にサボテンとアガベ(リュウゼツラン)があり、これもまた

トゲのあるものないものがあります。

 

どれも最低2年は経っていますが、鉢植えの影響であまり大きく育っていません。

 

 

毎年、平均気温が20度を超えると玄関前に並べますが、

最近は朝晩が冷え込んできましたので、もうそろそろ室内へ

移動しないといけなくなってきました。

 

仕事帰りに玄関の前で植物を眺めると疲れが癒されます。

 

植物に限らず、好きなものに囲まれる生活もいいものだと改めて思いました。

 

 

TOP