Blog スタッフブログ

母のように温かい。

ブログ

先日、

住宅工事中にお世話になっている近隣の方から

嬉しいお電話を頂きました。

 

その方は90歳になる素敵な女性で

地元の長浜は勿論

東京や各地で個展を開かれてきた画家さんです。

 

近隣の工事の件で、たった数回、お目にかかり

しばらくご迷惑をおかけするとこをお話をさせて頂いただけなのに

是非、貴方にと

こんなに素敵な作品の油絵を頂戴することになりました。

 

 

 

結婚されてから

ずっと子育てや家庭のことを一生懸命して来られたのですが

ご主人が定年を迎えられ、お子さんも立派に成長された60歳の時に

もっと自分の人生を充実したものにしたいと

とある展覧会でご覧になった油絵に感動し

一念発起されて

そこから油絵を始められたそうです。

 

「貴方も、ご自分の人生、

もう年だからと言ってひるまずに やりたいことにどんどん挑戦して

後悔のない人生を送ってね!!」と

心にしみるお言葉を添えて頂きました。

 

私は、母を10年前に亡くしているので

なんだか、自分の母からの言葉のように

温かく励まされたようで

自分のパワーになりました。

本当にありがとうございます!

 

こんな出会いに感謝して

これからも自分らしく頑張って行こうと

心に誓った私でした(^^)

 

 

 

 

TOP