Blog スタッフブログ

DIYに挑戦! 

ブログ

お盆休みを利用して

前々から計画していた我が家のトレイのDIYに挑戦してみました。

 

うちはすでに築35年ほど経っている古い家で

トイレのクロスもひと昔まえの雰囲気が・・・・

そこでやっと一念発起。

まず古いクロスをはがし取り、

壁に残った糊の除去、コンクリートのクラックをパテで埋めて

平滑になるようにヤスリで整えました。

その上に

塗料を塗る前の下処理のシーラーを塗布。

まずはここまで完了です。

 

 

養生をして

後は注文した塗料を待つばかり(^^)

 

塗料の色は、完成のイメージと

既存の床の色や洗面台の扉の色、ディスプレイしたい小物などを考えて選びました。

 

やっと届いた塗料を

刷毛とローラーで丁寧に塗ってみました。

真夏の作業は暑い!職人さんの大変さがよくわかりました。

 

 

 

写真ではわかりずらいですが

少し紫みを感じるグレーで、シックな雰囲気に仕上がりました。

 

床、鏡のフレーム、雑貨とも上手くマッチして

とっても素敵なトイレ空間に(^^)V

毎朝の身支度のテンション上がる~~~!!!!

 

下準備が結構大変ではありましたが

とても楽しい作業で

自分のイメージ通りの仕上がりに大満足した私でした♪

 

 

TOP