Blog スタッフブログ

弥高の家 祝上棟

ブログ

昨日の雨雲を吹き飛ばし、本日はいいお天気にも恵まれました。

 

弥高の家の上棟を執り行わさせていただきました。

 

 

 

 

お施主様、棟梁、鳶さん、現場監督、設計、営業・・・、朝の朝礼からスタートです。

 

お施主様の大切な家を心をこめて仕事をします!という思いを棟梁と職人さんがガッチリとお施主さまと握手で伝えます。

IMG_5227

 

 

 

 

 

午後から、いよいよ棟木を清めて上棟です。

 

まずは棟梁から。続いてお施主様にお清めをしていただきました。

IMG_5346

 

 

 

 

IMG_5357

 

 

 

 

棟梁の手によって、しっかりと棟板と梧平を納めさせていただきました。

IMG_5362

 

 

 

1日でここまで組みあがりました。

 

棟梁、職人さんのチームワークに毎回感動の上棟です。

IMG_5382

 

まだまだ打ち合わせがございますが、楽しい家づくりの時間を過ごしていただければと思います。

 

ご家族、お子様が笑顔でお過ごしいただける家をスタッフ一同、心をこめて仕上げていきます。

 

 

 

TOP