Blog スタッフブログ

庭を愉しむ

ブログ

今年は5月末早々と梅雨入りをしましたね。

湿度が高く

髪が思うようにまとまらないって

悩んでおられる方は多いと思います。

かく言う私もその一人。

毎朝、いうことを聞かないクセの強い髪と格闘しております(><)

 

そんなテンション⤵の季節にも

心を潤してくれるのが

生き生きとした植物たち。

ふと庭に目をやると

生き生きと色鮮やかな木々の葉たちがそよいでいました。

 

あれ?!そこにこんなものを発見!!

 

 

どうやら時間をもてあました父が

自作したようです。

 

普段は気難しい頑固な父ですが

こんな可愛い一面もあったのかと微笑ましくちょっと嬉しくなりました。

いつか、この鳥箱に

かわいい小鳥がやってきてほしいなと思いながら

庭の奥に目をやると、

そこには楚々として咲く青紫色のガクアジサイが。

 

 

 

そして華やかな薄ピンクの紫陽花。

 

 

普段は忙しくて

なかなか庭を散歩するとこはないのですが

今日は季節の植物を愛でながら

ゆっくりと時間を過ごしてみました。

 

庭や植物は手入れも大変だと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが

それ以上に暮らしや心を豊かにしてくれます。

何か好みの樹木や花、ひとつでも

ぜひぜひ暮らしに添えられてはいかがでしょうか。

 

 

 

TOP