Blog スタッフブログ

「食」と住まい

ブログ

我が家の話題になりますが

 

私には27歳になる一人息子がおりまして

とある建築設計事務所で

1級建築士として働いています(^^)

 

親子で同業ということで

我が家では建築や住宅についての話題が多いです。

 

その中で

建築=暮らし 

そして暮らしと食には密接なつながりがあって

設計するうえで

男であってもキッチンにたって料理をし、

効率や動線を自身で体験することも大切だねと話ししています。

 

そしてなんと!!うちの息子はもともと料理男子なのです。

 

昨日は仕事から帰ってきて

遅くから茶碗蒸しを作っていました。

 

 

色とりどりの小さなココットに

小さな茶碗蒸しができていました~♪

 

え?!味?

もちろん、美味しかったですよ。

私より上手いかも(^^;

 

ごちになりました!

 

「男子厨房に入らず」と

男性は料理をするべきではないと

日本では間違った解釈をされているようですが

これからの時代

男子もどんどん厨房に入ってほしいものですね。

 

 

 

 

 

TOP