Blog スタッフブログ

趣味の植物2

ブログ

こんにちは。プランナーの溝口です。

前回、私の趣味の植物を紹介しましたが、今回も植物に
とって良い季節になってきましたので、また紹介したい
と思います。

まず、土がなくても空気中や雨などの水分を取り込んで
育つ「エアプランツ」の「ウスネオイデス」

はじめは30㎝程度の長さでしたが、約2年で長さ1.2mに
育ちました。 エアプランツと言っても水が要らないと
いうわけではありません。春~秋にかけての成長期には
頻繁に霧吹きで水やりをしています。

つぎにハンドクリームやヨーグルトともコラボしている
「アロエ」の仲間の「プリカティリス」

この種は寒さに弱いので冬期にダメージを受けましたが
夏の成長期にはどんどん育ちます。寒さには弱いですが
その他は強靭な生命力で簡単に育てる事ができます。

最後に多肉植物の中でも一番メジャーな「エケベリア」
エケベリアの中でも育てやすい種類の「ローラ」です。

あまり頑張って育てているわけではなく棚の下で育てて
いますが元気もりもりで初めて多肉植物を育てる方には
ピッタリの種類だと思います。

いろいろな種類を育てており、またの機会に違う種類の
紹介をしたいと思います。

家のことと植物のことでしたら溝口に相談ください。

TOP