Blog スタッフブログ

内装下地-プラスターボードー

ブログ

こんにちは プランナーの溝口です

今回は、長浜市内で新居建築中の現場を確認に
行きました。あと1ヶ月で完成する現場です。

現場では大工さんが内装のプラスターボードを
貼る作業をされていました。内装のプラスター
ボードを貼ると部屋の広さなどが分かりやすく
なるので施主様は楽しいと思います。
→プラスターボードとは石膏や苦灰石、石灰を
 板状にしたもので、施工性や断熱、遮音性に
 優れています。

 

現場に行って見た内容は、プラスターボードの
貼り方とビスの留め方です。内装下地はとても
大切でボードの継ぎ目部分が揃い過ぎていたり
ビスを埋め込み過ぎないよう心掛けます。

現場担当者が出した指示通りに大工さんが施工
されているので安心しました。

あと少しで完成するので楽しみです。

TOP