Blog スタッフブログ

祝・川道の家 地鎮祭・起工式

ブログ

2月14日

 

 

たくさんの雪が降りましたね。

 

本日は「川道の家」の地鎮祭・起工式を執り行わさせていただきました。

 

会社を出発した8時過ぎ、吹雪いておりました・・・。

 

しかし西を見ると青空が見えています。

 

建築予定地に着きましたら、なんと太陽が出てきました!

 

地鎮祭の間だけでしたが、お天気に恵まれました。

 

お施主様の日頃の精進のおかげだと思います。

 

 

 

IMG_6232

 

神官さまは、川道神社さまにお願いいたしました。

 

昨日まで降り続いた雪をお父様・お母様が何度も何度も雪解けをしていただきました。

 

心より感謝申し上げます。

 

 

 

IMG_6241

 

四方を清めて頂いております。

 

 

IMG_6246

玉串奉奠

 

 

IMG_6259

 

お施主様にも四方を清めていただきました。

 

 

IMG_6268

 

みなさん素敵な笑顔で記念撮影をさせていただきました。

 

 

 

 

 

場所を太鼓判展示場の移して起工式を執り行わせていただきました。

 

IMG_6278

 

協力業者よりひとりひとりご挨拶をさせていだきます。

 

 

IMG_6279

棟梁が宣誓書を読み上げ、工事の安全と、確かな技術で工事をさせて頂く旨を誓います。

 

 

 

IMG_6291

 

 

お孫様が近くに住まれることを、とても心待ちにされているお父様お母様の笑顔がとても印象的でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP