Blog スタッフブログ

祝 内保の家上棟

ブログ

10/2大安吉日。

雨を心配しましたが太陽も顔を出し、暑いくらいの陽気になりました。

 

 

お施主様、棟梁、鳶さん、現場監督、設計、営業・・・、朝の朝礼からスタートです。

IMG_4806

 

 

 

お施主様の大切な家を心をこめて仕事をします!という棟梁の熱い思いをしっかりとお施主さまと握手で伝えます。

IMG_4809

 

 

IMG_4812

 

 

 

 

午後にはここまで組みあがります。

棟板と梧平を持っていただき、記念写真をパチリ!

午後からもお天気はもってくれました。

IMG_4997

 

 

棟梁と施主様の手によって棟木をお酒で清めています。

IMG_5006

 

 

IMG_5007

 

 

 

いよいよ棟木を上げていきます。

IMG_5015

 

 

 

棟梁の手によって、しっかりと棟板と梧平を納めさせていただきました。

DSC00169

 

 

 

どんどん出来上がっていく様子をご覧いただきました。

IMG_5069

ご家族、お子様が笑顔でお過ごしいただける家をスタッフ一同、心をこめてつくらせていただきます。

 

 

—————————————————————-

無垢の健康素材を使った構造です。

構造見学会を10/18(土)、19(日)に開催いたします。

今しか見られない太い柱、太い梁をぜひご覧ください!

DSC00099

TOP