Blog スタッフブログ

【お客様の声】長浜市 饗場様

ブログお客様の声

IMG_4081

 

 

 

初めて大塚工務店さんを訪れた日からちょうど1年が経つ今日この頃、無事完成の日を迎えることができ、

 

感謝とほっとした気持ちでいっぱいです。

 

様々なハウスメーカーや工務店を見て回りましたが、特にこだわりなどがあるわけでもなかった私たちは、

 

なかなか『ここ』と思えるところと出会うこともできず、そんな中で、数あるうちの1つと思い訪れた大塚

 

工務店さんでしたが、なぜか夫婦で意見が一致し、『ここがいいね』と。

 

即決でした。

 

 

今思えば、楽しかったのだと思います。

 

無垢の木のやわらかな感触と香りに、営業さんの温かな人柄・・・。

 

様々なところで気密性や断熱の必要性などは聞いてきましたのでそういったことはわかっていましたし、大塚

 

工務店さんも同じく取り組んでおられましたが、それだけではないアットホームな雰囲気に惹きつけられ、その

 

おかげで私たちの目指すものも見えてきて、「やっぱり一番は楽しい家にしたいね。」と。

 

テーマが決まると、不思議といろんなことが決まっていきました。

 

毎回の打ち合わせも本当に楽しく笑いがたえず、楽しすぎて話題がそれてしまい、気づけば数時間・・・、

 

ということもよくありましたが、それも今では家づくりのいい思い出です。

 

私たちが思いついたままに言ったどんなこともまずは受け止めてくださり、そのうえで、さらに驚くような

 

プランを出してくださることもあれば、プロとして構造や断熱の面などで、できないことはできないと

 

おっしゃってくださったので、楽しい中にも、信頼と安心感がありました。

 

床一面にクロスのカタログを広げて話し合ったことや、家具を見るためだけに車に乗って

 

遠足気分で出かけたこと・・・。

 

ここまで一緒になってしてくださるのかと感激しましたし、本当に楽しい思い出ばかりです。

 

工事中も、現場監督さんをはじめ、大工さん、設備屋さん、みなさんがアットホームな方ばかりで、

 

現場に行くといろいろな話をしてくださり、ついつい長居してしまうこともありましたが、職人さんの

 

丁寧な仕事を見ることができ、1つの家が出来上がるまでには本当にたくさんの方の力が集まって

 

できているのだな、と感動いたしました。

 

また、工事が始まってからの急な変更や相談にも応じてくださり、ご迷惑をおかけすることもあった

 

かと思いますが、おかげで、私たちが思い描いていた以上の素敵な家が出来上がりました。

 

まだ小さい子どもたちがいるため、今のこの素敵な状態を維持するのは難しいかと思いますが、傷や

 

汚れも『味』と思えるような、思い出と家づくりをこれからもしていきたいと思います。

 

 

いつも明るく楽しい担当の溝口さん、青木さん、國友さん、いつも穏やかな現場監督の市川さん、

 

プライドをもって仕事をしておられる大工の中川さん、家づくりを楽しいものにしていただいて本当に

 

ありがとうございました。

 

そして、これからもまた点検やいろいろなイベントなどでお世話になるかと思いますが、

 

よろしくお願いします。

 

 

 

IMG_3901

 

 

IMG_3991

 

 

IMG_4036

TOP