Blog スタッフブログ

黒田の家 祝上棟

ブログ

7/26大安吉日。

日中とても暑い日になりましたが木之本町黒田で上棟を執り行わせていただきました。

 

 

お施主様、棟梁、鳶さん、現場監督、設計、営業・・・、朝の朝礼風景です。

IMG_1335

 

 

 

 

お施主様の大切な家を誠意をこめて仕事をします!という職人さんの熱い思いをしっかりとお施主さまと握手で伝えます。

IMG_1337

 

 

 

午後にはここまで組みあがります。

棟板と梧平を持っていただき、記念写真をパチリ!

IMG_1355

 

 

 

 

棟梁と施主様の手によって棟木をお酒で清めています。

IMG_1357

 

 

IMG_1358

 

 

 

 

 

いよいよ棟木を上げていきます。

IMG_1341

 

 

 

棟梁の手によって、しっかりと棟板と梧平を納めさせていただきました。

IMG_1363

 

 

 

こちらは2階の床部分です。

太い柱(4寸)としっかりと大きな梁を見ていただけます。

IMG_1346

 

 

 

屋根がはれました。

屋根の上の景色って山の景色も綺麗ですね。線路とヤンマーさんと平和堂さんも見えます。

IMG_1378

 

 

 

IMG_1376

 

 

お施主様ご家族もどんどんと大きく建ちあがっていくのをじっとご覧になっていました。

 

これから少しずつ夢が具体的なカタチになっていきますね。

私たちもとっても楽しみです!

 

 

 

TOP