Blog スタッフブログ

最近のお家時間

ブログ

こんにちは栗田です^^

雪関連といえば雪関連なのですが…!

(流れ変えてごめんなさい笑)

 

休日や祝日、最近は雪の日が多く

外に出ることも大変な日が続いておりました。

 

娘も外に出れず退屈な思いをしていそうだったので

家の中でも色々楽しめるよう最近大好きな

お菓子作りを実際してみました*(いつもはままごとセットです)

 

とは言っても

私お菓子作りあんまり得意じゃないので

パッとできて失敗しないもの!がいい…

ホットケーキは何回か作ったことあるので

今回は「スコーン」に挑戦しました

 

スコーンって難しそうですが

ホットケーキミックスを使うとめちゃめちゃ簡単にできる様です

【材料】

・ホットケーキミックス200グラム

・サラダ油30cc

・牛乳60cc

・チョコチップ(バレンタインの残りのチョコ刻みました)

 

材料も少ないですし、ホットケーキミックスに全部入れて混ぜて伸ばして焼くだけ^^

よしよしこれなら私もできそう

伸ばす棒が無かったのでこんな筒ですみません💦

 

170度のオーブンで14分焼くきます♡

 

 

完成♡

 

一緒に作ることで、「まだかな~」「おいしそう~」と娘も楽しそうでした

そしてよく食べました(笑)

 

朝ごはんにも間に合う早さでできるので

良かったら是非作ってみてください♪^^

(味は素朴な感じです)

 

 

 

 

 

 

TOP