Blog スタッフブログ

雪やこんこ?

ブログ

こんにちは。プランナーの溝口です。

 

今年は久々に12月中に雪がまとめて降りました。

週末18日(土)にドサッと積もっただけだったので

住宅工事関係は何の影響もなく進んでおります。

 

週が明けて20日には道路の雪もほぼなくなり通常の

交通状況になっていましたが、会社の屋根に設置し

ている太陽光パネルを見ると…

まだ雪が太陽光パネルを覆いつくし発電していない

状況でした。パネル上にうっすらと積もる雪は溶け

やすいのですが、一気に降る雪は残りますね。

 

私の子ども達は「もっとたくさん雪が降って!」と

願っておりました。「雪が多く降れば大人は大変に

なるんだよ。」っと子ども達に言っていましたが、

2012年の雪が降ったときの事を思い出しました。

2012年の降雪時の会社の写真です。

 

この年は雪が降っても気温が下がったままで氷柱が

長くなり、子どものように喜んでいました。

 

いくつになっても気持ちは子どもと同じなんだなぁ

と思った今年の雪でした。

TOP