Blog 家づくりブログ

寝る前の30分

ブログ

 

こんにちは。

営業部の髙津です。

 

昼は少し動くと汗が出ますが、夜は寒いという言葉が自然とでてくる。

秋に近づいてきたのだなと感じる日が多くなりました。

今日は今年から取り組んでいる、寝る前の習慣についてお話ししようと思います。

 

ダメとはわかっていても寝る前に、スマホのアプリでニュースをみたり

YouTubeで動画を見たりとだらだら起きてしまっていることが多々あったので

今年からは寝る前の30分に小説を読むことにしています。

寝る前に読むことで、内容を普段よりも記憶しやすい傾向があるそうです。

恥ずかしながら20歳になるまでは、あまり小説を読むことがなかったのですが

ある本と出合ったことをきっかけに時間を見つけては読むようになりました。

今年読んで面白かった作品の一つが、

こちらの作品です。

ずっと読んでみたいとは思っていたのですが、まあいつでも読めるかと思っていたら

今年になっていました。たしか、中学生の時に教室に置いてあった気もします。

その時に読んでいれば…と後悔するくらいに面白い内容の推理小説でした。

また、次に読み始めようと思い購入した作品が、

こちらになります。

土方歳三の人生を描いた歴史小説になり、来月から映画も上映されます。

有名な2点の作品ですが、名前を聞いたことはあるけれども、

読んだことはないという方も多いのではないでしょうか。

 

皆様の中でも、おすすめの作品がありましたらぜひ教えてください。