Blog スタッフブログ

家時間で植物を育てる

ブログ

こんにちは。プランナーの溝口です。

 

秋は、多くのサボテン類が成長期を迎えますが、

私は正直サボテンを育てるのは苦手なんです…

ですので、今回は育てるのが簡単なアロエ類を

紹介したいと思います。

 

アロエと言えば、アロエヨーグルトに入っている

キダチアロエ(近所で良く見かける種類)が多い

ですが、アロエには多くの種類が存在しています。

 

その中で私が育てている種類はこちらです。

アロエ ペグレラエ

柔らかい棘が無数にある少し変わったアロエです。

 

アロエ プリカティリス

棘はありませんが、つるっとした綺麗な葉が扇形に

広がって育ちます。大きくなると葉数が増えていき

見ごたえのある種類でお気に入りです。

 

アロエ スペクタビリス

本来はもう少し薄い葉になるのですが、筒状の葉に

なっていますが、個性があって気に入っています。

 

他に色々な植物を趣味で育てていますので、次回は

アガベ類を紹介したいと思います。

TOP