Blog スタッフブログ

清涼感を感じる季節

ブログ

ゴールデンウィークも終わり
夏日と思われるような日もちらほら。

年齢のせいでしょうか、
近頃、日が過ぎるのがものすご~~~く早く感じる私です。

そんな私ですが、
週末の出勤日は
普段の運動不足解消を兼ねて
30分の距離を歩いて出勤しています。

いつもは車で一瞬で通り過ぎるところも
徒歩だといろんな景色が
ゆっくりと目に入ってきます。

少し前は
桜の花びらがひらひらと舞う景色、

今は新緑の若い芽吹きの葉が
心を癒してくれます。

昨日、いつもの通勤ルートの川沿いにさしかかったところで
ふと川の流れに目をやると
一羽の綺麗な白い鳥が川の浅瀬を悠々と歩いていました。

 

 

頭のうしろに
長い尾のような羽のような…
なんと言ったらいいのかわかりませんが

優雅な立ち姿に
思わず立ち止まり
写真を撮ってみました。

調べてみると
「コサギ」という鳥のようです。
本州から九州に生息する鳥で
後頭部に冠羽が2本飛び出しているのが特徴だそうです。

これからも
こんな風景に立ち止まりながら
普段は急ぎ足で通り過ぎてしまう景色に感動し、
季節を愛でることを大切にしていきたいと
改めて感じる今日この頃でした。

TOP