Blog スタッフブログ

趣味の植物1

ブログ

こんにちは。プランナーの溝口です。

今回は私の趣味の植物を紹介したいと思います。

約10年前、インテリア雑誌を購入し眺めていると
インテリア実例の写真の中に飾っていた、ある植物を
見て『カッコイイ…』と思い植物の虜になりました。

その種類は多肉植物。多肉植物の中には、ぷっくりと
カワイイ品種からゴツゴツとしたカッコイイ品種まで
たくさんの品種があり、写真で一目惚れした品種は
アガベとアロエでした。

アロエは実家の隣の家のおじいさんが育てているのを
知っていましたが、写真で見るアロエはどこか違う…
色々と調べて見ると、アロエは世界で500種以上あり
国内だけでも300種以上あるそうです。

早速、有名なグリーンショップに出掛けて購入した
アロエが『アクレアータ』です。とても硬いトゲが
葉の裏にもあり男前のカッコイイタイプです。

今では育てているアロエやアガベなどの種類も増え
室内での管理が難しくなってきたので温室を準備し
育てています。

今度のブログでは違う種類を紹介したいと思います。

なお大塚工務店の事務所1階の&COCORONEでは
珍しい植物など販売していますので、興味のある方は
是非、お越しください。

TOP