Blog スタッフブログ

グリーンショップ看板DIY

ブログ

こんにちは。プランナーの溝口です。

 

今回は大塚工務店スタッフによるDIYを載せたいと

思います。

 

1階グリーンショップ”&COCORON”の看板が

「小さくて見づらい」とスタッフから聞いたので、

今回、小技を持ったスタッフにより製作する事に。

 

事務所の倉庫に200Lのドラム缶が残っていたので

まず、ショップの雰囲気に合わせたカラーに全体を

塗装していきます。

 

 

ドラム缶を全体的にムラがないように塗装します。

選んだ色がブロンズなのでムラなく塗装するのが少し

難しい…近くで確認すると、まだまだですね。

 

 

ブロンズの塗装が終われば、次にショップの名前と

OPENとCLOSEをステンシル塗装。

 

 

細かい文字の間にも塗料が入り混むように何度も

スポンジで叩きながら塗装していきます。

 

 

スタッフが手掛けたドラム缶看板が完成しました。

お店の雰囲気に考えると、ステンシルをスプレーで

塗装するよりペンキで塗装した方が味のある看板に

なったと思います。

 

家にいる時間が長くなったと思いますので自分で

できるDIYを実践してみてはいかがでしょうか?

大塚工務店でもcocoroneセミナーで簡単にできる

DIYを開催する予定ですので、みなさんの参加を

お待ちしております。

TOP