Blog スタッフブログ

ダンボールクラフト

ブログ

プランナー溝口です。

 

私が住んでいる地域の小学校はランリュック。

 

来春、小学校に入る長男がランドセルのCMを見ると「ランドセルが欲しい!」と

言うので、ランドセルは小学校では使わない上に、とても高価なものなので、

ダンボールでランドセルを作ってみました。

 

 

2リットルのペットボトル飲料のダンボールが

ちょうど良いサイズだったので、そのダンボールを利用しました。

 

そのダンボールでも長男には大きかったので、サイドをカットし

少し小さめの箱に作り変えました。

 

背負うベルトもダンボールを駆使し、裂けないように布テープで補強

 

 

ダンボール製ランドセルでも遊ぶときに中に物を入れたい!と

要望があったので、ベルトが取れないように、ランドセル内に貫通

 

 

結構な重量にも耐えられるダンボール製ランドセルが完成

ダンボールの色では雰囲気が出ないので、黒色の布テープを

全面に貼り完成しました。

 

 

ランドセルが欲しい!と言い出した時は大変と思っていましたが、

最後は楽しみながら作成していました。

 

自分でもクオリティーが高いランドセルになったので

長男も納得して遊んでくれています。

 

初めてダンボールクロフトに挑戦しましたが、

かなり楽しいので、次は何を作ろうかと思っています。

 

買うのも一つの手段ですが、手作りも良い感じになるので

みなさんも是非作ってみてください。

TOP