Blog スタッフブログ

バス旅行ご参加ありがとうございました

ブログ

5月24日(日)

 

 

天気予報では雨でしたが、ご参加いただきましたみなさまの思いが通じたのでしょう・・・。

 

とてもいいお天気になりました。

 

第11回 OTSUKAバス旅行にたくさんのご参加いただきまして誠にありがとうございました。

 

バス2台 66名での旅となりました。

 

今回は、今年の1月30日にOPENした『食と住まいの情報発信拠点「hu+gMUSEUM(ハグミュージアム)」』でガスについて学びました。

 

入ってすぐの立体的なスクリーンが、不思議な見え方をしていて大きさにも圧巻でした。

IMG_7110

 

 

 

4グループに分かれて、説明を聞きながらのツアー形式で案内していただきながら館内を回りました。

 

様々なテーマの部屋もあり、イメージを膨らませることができます。

 

リフォームのbefore→afterの部屋もありました。

IMG_7143

 

 

 

ガスの新しい安全への取り組みなども知ることができました。

 

お子さまもとても勉強になったとおっしゃっていただきました。

IMG_7151

 

 

 

ガスコンロ、グリルを使った調理体験もありました。

 

初めてガスレンジを見るお子さまもいらっしゃたのではないでしょうか。

IMG_7138

 

 

 

ガスコンロのタイマーセットで、焦がさずちょうどいい焼き加減でお好み焼きが焼けました。

IMG_7129

 

 

 

グリルでお餅も上手に焼けました。

IMG_7133

 

 

 

ハグミュージアムで記念撮影を。

IMG_7107

 

 

 

楽しい展示がたくさんあり、見ごたえがありました。

 

今回はツアーで駆け足での見学でした。また個人的にゆっくりと見たいとおっしゃっていただけました。

 

 

 

この後、天王寺公園まで移動して自由散策のお時間です。

 

お子さま連れのご家族は動物園へ行かれた方が多かったようです。

 

他は、あべのハルカスに行かれた方、新世界・通天閣に行かれた方、天王寺美術館に行かれた方・・・。

 

みなさま思い思いのお時間を過ごされたようです。

 

 

 

今回、暑い中ご参加いただきましたみなさま、誠にありがとうございました。

 

私どもOTSUKAスタッフも、お客様にお会いできて貴重な時間を過ごせました。

 

次もみなさまにご参加していただけるイベントを企画していきたいと思います。

 

またぜひ、イベントにご参加してくださいね。

 

 

 

TOP