Blog スタッフブログ

暮らしにプラスしたいもの

ブログ

こんにちは!

12月もそろそろ中盤を迎え

2023年もあとわずかとなってきましたね。

本当に、一年が経つのが早い!!

(年齢のせいだとは思いたくないですが・・・・)

 

さて

今週末は弊社の平屋モデルハウス「にわまどの家」で

「暮らしにアート+」イベントを開催しています。

 

 

 

インテリア雑誌だったりネットで

素敵なお家だな~、オシャレなリビングだな~と目を引くところには

必ず「アート」があります。

 

アートというとちょっとハードルが高いような

背伸びをしているような

そんな気がするかもしれませんが

手軽に手に入るアートフレーム、

ファブリックパネル、

シュールでちょっとへんてこな置物、

古い昔のカメラや

素直じゃない形に成長をしている植物だっていいわけで。

子どもがちょこっと落書きした絵も

額に入れて飾ると

ピカソのような立派なアートになるんですからオススメです。

 

日常の暮らしの中で

それらにふと目をやると

心がほころんだり

クスっと笑える

そんなものでいいと思うのです。

 

それが暮らしに潤いをんもたらしてくれ

家族の心を豊かにしてくれます。

子どもの感性の成長にだって

必ず一役かってくれるんですから。

 

日々の生活に追われるばかりの味気ない生活より

こんなふうに心が豊かになる

スパイスの効いた暮らしができたら

とっても素敵ですね!

 

そのスパイスの役目を

わが家流のアートが担ってくれるたら最高!

 

暮らしを愉しむって

実はそういうことなのかなと。

 

そんなことを思いつつ

2024年の皆さんの暮らしが

ぜひもっと素敵なものとなりますように♪と

願う私でした。

 

aoki

 

 

 

 

 

 

 

TOP