Blog スタッフブログ

ただ今、就労体験期間です!

ブログ

今週から 恒例の秋の就労体験生

受入れ期間です。

この秋も、男の子3人が当社へ来てくれています。

 

尋ねてみると、建築に関わる仕事がしたいとのこと。

この就労体験は、大学生で言うインターンシップのようなもので

工務店の業務内容を日替わりで体験してもらって

この機会にもっと建築に興味を持ってくれたらいいなと思っています。

 

 

 

私の息子も今、大学院で建築の勉強をしていますが

丁度、この頃くらいから建築の仕事がしたいと思ったようで

その目標に向かってきて今に至っています。

壁にぶつかり、迷走したりもしましたが

今は、就職について色々と考えて行動してるようです。

 

今回の就労体験に来てくれた学生さんたちも

これから、

色んな岐路にたって自分の道を一歩一歩進んでいくことになると思いますが

自分らしさを忘れず、自分の目標に向かって

頑張って行ってくれたら嬉しいです。

応援してますよ!!

TOP