Blog スタッフブログ

大人シックな暮らし

ブログ

好きなもの

好きな色に囲まれた暮らしは

心地よい「くつろぎの空間」ですよね。

自分らしい暮らしというか…。

 

仕事上、インテリアカラー、パーソナルカラー、色彩心理などなど

奥深い色彩の世界を幅広くずっと勉強、模索してきましたが

ここにきてやっと答えが出た感じがします。

 

私の好きなものは何かって考えると

シックな色や古いものに囲まれた空間はとても落ち着きます。

色々なものを見て、経験してここにたどりついたって感じです。

また、ここにきてやっと時を経たものの魅力もわかるようになってきました。

 

IMG_0373

 

 

IMG_0369

古いものに囲まれたインテリアのキーワードは

①Repair  ②Reuse  ③Rethink  ④Recycle と言われています。

古くなっても修理をしながら長く使い

使わなくなったものは工夫して

一つの枠にはまった使い方だけでなく

新しい使い方で

生き返らせる。

 

吟味して選んだ大切なものだからこそ

そういう風に長く大切に使って行きたいと思える年齢になりました(^^;

 

 

TOP