Blog スタッフブログ

3月16日 祝・上棟 国友町の家

ブログ

心配していたお天気は最高に晴れて、気温もすっかり春の陽気になりました。

 

こちらのお施主様は地鎮祭の時もお天気を心配されていましたが、地鎮祭も晴れました。

 

 

 

朝8時から、お施主様・棟梁・大工さん・鳶さん・クレーンのオペレーターさん・現場監督・設計・営業・・・・みなさんで朝礼をします。

IMG_6694

 

 

 

「大切なおうちを心をこめて造らせていただきます」という思いをこめて、棟梁がガッチリ握手をして作業開始です。

IMG_6701

 

 

 

お施主様ご家族皆様が見守っていただきながら、作業が進んでいきました。

IMG_6741

 

IMG_6731

 

 

 

 

棟板をもっていただいて記念撮影です。

素敵な笑顔の写真が撮れました。

IMG_6735

 

 

 

いよいよ棟上げ式です。

棟梁が棟木を清めます。

IMG_6743

 

 

 

続きましてお施主さま。

奥様が見守られています。

IMG_6746

 

 

 

お爺様、お婆様が「孫の棟上げを見られるなんて・・・」ととても感激していただきました。

IMG_6756

 

 

 

 

3時にはここまで仕上がりました。

IMG_6777

 

 

 

朝、お爺様が「○○ちゃん、おめでとう」とおっしゃってる姿を拝見して、大塚工務店スタッフは胸がジーンと熱くなりました。

お天気も一日中晴れて、本当にいい上棟でした。

 

これから完成まで、心をこめて工事にあたります。

どうぞよろしくお願いいたします。

TOP