facebook

OTSUKA

MENU

BLOG

HOME > BLOG > ブログ

ブログ

2019.10.15ブログ

 

 

京都まで新しい事業の研修に行ってきました。

また新しいこと始めます。

 

 

ハロウィンの季節ですね。というか、ハロウィンて何日でした?笑

 

 

プランナーへのお問い合わせ、ご相談はこちら

2019.10.15ブログ

プランナー溝口です。

 

私が住んでいる地域の小学校はランリュック。

 

来春、小学校に入る長男がランドセルのCMを見ると「ランドセルが欲しい!」と

言うので、ランドセルは小学校では使わない上に、とても高価なものなので、

ダンボールでランドセルを作ってみました。

 

 

2リットルのペットボトル飲料のダンボールが

ちょうど良いサイズだったので、そのダンボールを利用しました。

 

そのダンボールでも長男には大きかったので、サイドをカットし

少し小さめの箱に作り変えました。

 

背負うベルトもダンボールを駆使し、裂けないように布テープで補強

 

 

ダンボール製ランドセルでも遊ぶときに中に物を入れたい!と

要望があったので、ベルトが取れないように、ランドセル内に貫通

 

 

結構な重量にも耐えられるダンボール製ランドセルが完成

ダンボールの色では雰囲気が出ないので、黒色の布テープを

全面に貼り完成しました。

 

 

ランドセルが欲しい!と言い出した時は大変と思っていましたが、

最後は楽しみながら作成していました。

 

自分でもクオリティーが高いランドセルになったので

長男も納得して遊んでくれています。

 

初めてダンボールクロフトに挑戦しましたが、

かなり楽しいので、次は何を作ろうかと思っています。

 

買うのも一つの手段ですが、手作りも良い感じになるので

みなさんも是非作ってみてください。

プランナーへのお問い合わせ、ご相談はこちら

2019.10.10ブログ

こんにちは。営業の佐藤です。

先日、長浜地区の安全運転管理者講習が

行われました。

 

 

↑今回は浅井文化ホールで受講してきました↑

 

近年の事故事例から交通事故の傾向・対策について

ほぼ一日の講習です。

 

 

講習の中で、一般車両が映す

実際のドライブレコーダーの

映像を見ましたが

・実際の子どもが飛び出す瞬間

・事故の瞬間の映像など..

 

どれも、他人事ではなく

あらためて安全運転をすることの大切さを

考えました。

 

 

毎週、出勤途中のラジオでほぼ同じ時間に

交通事故のCMが放送されているのを聞きます。

講習の次の日はいつもと違う感情でそれを聞きました。

 

人を巻き込む交通事故だけは起こしたくない。

道を譲り合いながら、安全運転に努めます。

 

 

みなさまも、ご安全に!!

 

プランナーへのお問い合わせ、ご相談はこちら

2019.10.08ブログ

工務部 市川です。

ユニークなフォルムと独特の存在感を持ち、インテリアプランツとして人気があるコウモリラン。

今回、初心者ながら初の板付けに挑戦してみました。

準備したのもは

・コウモリラン

・無垢板

・水苔

・麻紐

・ビス

 

 

通常はヘゴ板(ヘゴという植物が原料)や杉板、コルクなどを使うのが一般的らいしですが、

今回は無垢のフローリングの余り物に自分で塗装した板を使ってみました。

 

 

板にビスを打付け、これにコウモリランの根を水苔で覆い、麻紐で固定。

こんな感じになりました。

 

 

ひとつ部屋に飾るだけでも、雰囲気はガラッと変わりました。

 

初めて挑戦した割には満足のいく仕上りになりました。

また暇をみつけてチャレンジしたいと思います。

 

なにぶん素人の為、詳しい方法についてはお調べ下さい。

 

プランナーへのお問い合わせ、ご相談はこちら

2019.10.06ブログ

プランナーの山田です。陽気の方が良くなってきたので、散布に出かけました。

田舎の方なので、5分も歩けばこのような田園風景の中にあるネギ畑に出会います。

このネギは、安土特産品の信長ネギと言い とても美味しいのです。 ご興味ありましたら、フレンドマ-ト安土店にて販売していますよ。

更に散歩を進めると、こんどは彼岸花に出会いました。

見慣れた風景ですが、心が癒されます。

次回の散歩で美しい風景があれば、紹介します。

プランナーへのお問い合わせ、ご相談はこちら

2019.10.03ブログ

今月の10月13日(日)、14日(月祝)に

お客様のご協力・ご厚意のもと

2棟同時に完成見学会をさせて頂きます。

 

それに向けて工事がいよいよ終盤に。

 

 

 

完成に向けて急ピッチで工事が進んでいます。

まだまだ残暑が厳しいですが

職人さん、ありがとうございます!!

 

チラシの準備も並行して、社内でも大忙しです。

まずは外観の写真を

当社のカメラマン(本当は設計です)、溝口が。

 

 

どのアングルがベストショットか

あれこれ構図を考えながらカメラのセッティングをしている姿をパシャリ!

 

2棟とも

それぞれにこだわりの詰まった素敵なお家に仕上がっています。

是非、ご来場頂き、それぞれのお客様の自分らしさを体感してみてくださいね。

スタッフ一同、

皆様のご来場をお待ちしております(^^)

 

 

 

プランナーへのお問い合わせ、ご相談はこちら