facebook

OTSUKA

MENU

BLOG

HOME > BLOG > プランナーブログ

2019.09.25プランナーブログ

家の外観の雰囲気を高めるためには外構工事がおススメです。

 

外構をメインに考えるのではなく、家を際立たせるように計画するのも大切な事だと思います。

 

 

塗壁の外壁にサッシとフェンスのブラックをメインにして門柱をモルタル塗にしています。

 

来客される方が楽しめるようにアプローチに植栽を植える予定です。

 

 

ブラックのフェンスの後ろに植栽を植え、道路側からもフェンス越しに植栽が見えます。

 

家全体の雰囲気を高めるためには、家をメインに考えて少しで良いので植栽などの緑を

植えるといいと思います。

プランナーへのお問い合わせ、ご相談はこちら

2019.09.20プランナーブログ

工務部 市川です。

9月17日に長浜市内で地鎮祭を行わせていただきました。

少し風が強かったですが、晴天に恵まれ無事に執り行われました。

私も地の神様に工事の安全祈願をさせていただきました。

これから半年ほど工事にかかりますが、宜しくお願い致します。

 

プランナーへのお問い合わせ、ご相談はこちら

2019.09.17プランナーブログ

昨日少し涼しくなってきたので、放置していた物置裏の草刈りをしました。

本来ですとお盆前に予定をしていたのですが、今年の猛暑にめげてしまいました。

やっと草刈りが出来ました。

 

 

 

 

草刈りする前の状態はひどい状態でした。改めて草の生命力に驚きました。

汗をかいて頑張った結果綺麗になりました。

 

 

 

 

 

すっきりしたところで、防草対策を検討して

次回からは 楽できるようにしたいと思います。

 

 

プランナーへのお問い合わせ、ご相談はこちら

2019.09.15プランナーブログ

はじめまして。工務部の高津です。

本日、地鎮祭が執り行われました。

天気も良く、素晴らしい雰囲気の中執り行うことができました。 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

 

地鎮祭の後は、太鼓判の家に行き起工式を行いました。

お施主様と大工さんをはじめとする関連業者さんが顔を合わせていただき一緒に食事をいただきました。

 

これから精一杯、お二人の理想の家づくりをサポートさせていただきます!

本日はありがとうございました!

プランナーへのお問い合わせ、ご相談はこちら

2019.09.11プランナーブログ

 

9/8 2019大塚工務店秋祭り 開催させて頂きました。

 

暑い中。多くのお客様に来て頂きありがとうございました。

 

 

バルーンのお姉さん、子どもたちに大人気。

プランナーへのお問い合わせ、ご相談はこちら

2019.09.10プランナーブログ

 

こんにちは!
プランナーの溝口です。

 

本日、長浜市内でお客様の上棟がありました。

 

 

台風の影響でしょうか、かなり気温が上がり最高気温が34度でした。
棟梁をはじめ職人さんたちは炎天下の中でも着々と作業を進められ、

お客様の大切な家のカタチが少しずつ見えてきて、とても喜ばれていました。

 

 

そんな真夏日にとても役に立つアイテムが空調服!

↓↓↓

 

ファンが内蔵している上着です。スイッチを入れると服の中のファンが回りバルーン状に膨れます。

とても涼しいと評判で熱中症対策にはもってこいだと思います。

 

まだ、もう少し暑い日が続きますが、皆さんも気を付けてください。

プランナーへのお問い合わせ、ご相談はこちら