facebook

OTSUKA

MENU

BLOG

HOME > BLOG > プランナーブログ

2013.12.27プランナーブログ

クリスマスも終わり、今年もわずかとなりました。

毎日寒いですが、皆様お元気にお過ごしでしょうか。

 

 

今日は、旧山東町 野一色で完成引渡し式を行いました。

8月7日に地鎮祭・起工式をさせていただいたおうちです。

 

↓地鎮祭・起工式の様子↓

http://o-tuka.com/%e5%9c%b0%e9%8e%ae%e7%a5%ad%e3%83%bb%e8%b5%b7%e5%b7%a5%e5%bc%8f%e3%81%a7%e3%81%97%e3%81%9f%e3%80%82/

 

 

——————————————————————————————————————————–

 

 

 

昨年の4月に大塚工務店に初めて来ていただいて、打ち合わせやいろんなイベントでお出会いさせていただいています。

いつも笑顔の素敵なご家族ですが、今日の笑顔はサイコーでした。

私たちの方が嬉しくなってしまいました。

 

M様、これから、長い長いお付き合いが始まります。

どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

 

 

hp_IMG_2100

ご夫婦でテープカット

ゴールドのハサミで紅白のテープを切っていただきます。

 

 

 

hp_IMG_2106

記念アルバムを進呈させていただきました。

担当者からの手書きのお手紙も入っています。

 

 

 

hp_IMG_2109

鍵をお渡しさせていただきます。

 

 

 

 

hp_IMG_2117

開錠記念の写真。

素敵なポーズをありがとうございました♪

 

 

 

 

hp_IMG_2119

本日は誠におめでとうございます。

社員一同、心より感謝申し上げます。

ありがとうございました!!

プランナーへのお問い合わせ、ご相談はこちら

2013.12.23プランナーブログ

ブログを見ていただいている皆様、いつもありがとうございます。

 

 

本日、今年最後の地鎮祭・起工式を執り行わさせていただきました。

地鎮祭とは土地の神様を鎮めて工事の安全を祈願するものです。

 

 

 

 

hp_1

 

 

 

施主様と、弊社の大塚が鎮め物を納めさせていただきました。

hp_2

 

hp_6

 

 

長浜八幡宮の神主様と一緒に。

hp_5a

 

 

 

 

 

場所を太鼓判展示場に移動して、起工式を執り行いました。

家が建って終わりではない、これから始まります長いお付き合い・・・。

どうぞよろしくお願いいたします。

hp_4

 

プランナーへのお問い合わせ、ご相談はこちら

2013.12.16プランナーブログ

いつもブログをご覧頂いてありがとうございます。

2013年も残すところ2週間となってまいりました。

皆様はどんな年でしたか?

私たち大塚工務店は、2013年もいろんな出会いをいただき、たくさんの皆様の夢をカタチにするお手伝いをさせていただき心より感謝しております。

2014年は、おかげさまで創立40周年を迎えます。

ますます精進して元気に頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします。

 

—————————————————————-

 

a_20131215_121242_643

 

12月15日 日曜日は大寺の家の上棟をさせていただきました。

こちらの家は外部の設計士さんの設計によるものです。

どのような家になるのか、私たちも楽しみです。

 

大塚工務店では、このような設計士さんのお知り合いがいらっしゃるので・・・、など様々なシーンにも対応しております。

何でもお気軽にご相談ください。

 

リフォームのご相談もお気軽にどうぞ。

 

プランナーへのお問い合わせ、ご相談はこちら

2013.12.12プランナーブログ

いつもブログをご覧いただいて、ありがとうございます。

「楽しみにしているよ!」のお声を多くいただけるようになってまいりました。

頑張ってupしていきます。

 

 

 

 

—————————————————————-

 

 

本日は長浜市内で地鎮祭・起工式を2棟、京都で上棟を1棟させていただきました。

 

 

 

こちらは倉庫の地鎮祭の風景です。

IMG_0016

 

 

IMG_0063

 

 

 

 

 

 

 

—————————————————————-

 

こちらは住宅の地鎮祭・起工式の様子です。

このあと、太鼓判展示場で起工式を執り行いました。

起工式は、お客様との出会いからのエピソードを含めたご紹介をさせていだきます。

またお客様からも、ひとことお話をしていただくのです。

お客様の熱い思いが、これから現場に入らせて頂く棟梁をはじめとした職人さんにも伝わり、

「私達でこの人たちの思いをカタチにしていこう!!」と、気持ちがグッとひとつになります。

 

IMG_1889

 

大塚工務店では工事中の現場をご覧いただくこともできます。

事前にお電話でご予約をお願いいたします。

 

 

プランナーへのお問い合わせ、ご相談はこちら

2013.12.03プランナーブログ

1本日は、高月町にて地鎮祭が行われました。

写真の通り地鎮祭中は鮮やかな青空が広がり日差しが暖かく、地鎮祭日和でした。

 

そのあとの起工式も業者さんとお施主様そして私たち大塚のスタッフと、和気藹々と和やかにお話いただき、楽しいお昼のひと時を過ごしていただきました。

 

これから私たちが高月の一角にてお施主様の夢を形にしていきますので、よろしくお願いします。

プランナーへのお問い合わせ、ご相談はこちら