facebook

OTSUKA

MENU

BLOG

HOME > BLOG > プランナーブログ

2013.08.31プランナーブログ

a_CIMG0842

 

今日は彦根市小泉町の現場が社内検査日でした。

細部の傷までみんなでチェックします。

 

a_CIMG0851

 

中も・・・

 

a_CIMG0856

 

外も・・・。

現場監督以外の工務、設計、営業のみんなで厳しいチェックをします。

 

 

こちらのお家は家事動線や収納にこだわられた素敵なお家です。

間もなく完成です。

 

 

 

プランナーへのお問い合わせ、ご相談はこちら

2013.08.27プランナーブログ

blog8

 

本日は、打ち合わせ中のお客様と、下余呉にあるH様邸を見に行っていきました。

 

blog7

 

LDKです。ダイニングの照明が印象的です。ほかの照明は、南高田のようにダウンライトですっきりとしていました。

 

家具が入るのが楽しみです。

 

 

blog6

プランナーへのお問い合わせ、ご相談はこちら

2013.08.26プランナーブログ

a_IMG_0972

 

 

涼しい季節が待ち遠しい今日この頃、完成の日を無事迎えることができ大変嬉しく思います。

 

 

設計士の山田様をはじめ、建築に関わってくださった皆さまには感謝の気持ちで一杯です。

 

 

知人の紹介で住宅展示場を訪れたのが、大塚工務店様との出会いでした。

展示場の中を見るまでは他の候補も見てみようと心に決めていましたが、帰りの車の中で「ここにしよう。」と夫婦で意見が一致していました。一目惚れでした。

 

 

その後、大塚工務店様の住宅にすでに住んでおられる方のお宅でお話を伺う機会があったときに、初対面だった山田様が、断熱の仕組みを熱心に説明して下さったことが印象に残っています。

 

 

間取りの打合せでは「ああしたい。」「こうしたらどうか?」と好き勝手に言わせてもらいました。

素人なのでおかしなことを言っていることもあったかもしれませんが、私たちの意見を最大限取り入れるだけでなく、更によい提案を出して下さったおかげで、充分に納得のいくものになりました。

 

 

また、完成見学会等でお邪魔したお宅のいいと思ったところも色々と取り入れさせてもらいました。この家も同じように、これからマイホームを建てられる方のお役に少しでも立つことができれば幸いです。

 

 

関係者のみなさまの努力と協力で建ったこの「家」を立派な「我が家」にできるよう、家族で大事に過ごしていきたいと思います。

 

 

大塚工務店のみなさま、これからもたくさんの方の夢をかなえてくださいね。本当にありがとうございました。

 

ni-01

 

プランナーへのお問い合わせ、ご相談はこちら

2013.08.26プランナーブログ

IMG_0950

 

24日・25日、2日間限定の完成見学会にたくさんの方がご来場いただきました。

午前中には強い雨が降る中、ご来場いただいた方もたくさんいらっしゃいました。

お足元悪い中、またお忙しいところご来場いただきました皆様、ご近所の皆様、そしてご協力いただきました施主さまのN様、心より感謝申し上げます。

 

加納町の家の家事動線や収納の多さ、LDKのこだわりにご来場いただきました方々から「素敵!」と言っていただけました。

OTSUKAはオーダーメイドでご家族様のライフスタイルに合わせて作り上げていきます。

今・・・、そして将来の見据えたライフプランをご一緒に考えてまいります。

皆様の夢をカタチにしていくお手伝いをしていきたいと思います。

何なりとお気軽にご相談ください。

 

IMG_0964

 

プランナーへのお問い合わせ、ご相談はこちら

2013.08.24プランナーブログ

2

 

本日、折込チラシをいれました「加納町の家 ~家族思いの家~」の完成見学会ご来場いただきました大勢のお客様、誠にありがとうございました。

施主様&OTSUKAのこだわりがたっぷり詰まった家です。

明日25日も10時から17時まで開催しております。

駐車場から離れておりますが、お車でお送りいたします。

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

1

プランナーへのお問い合わせ、ご相談はこちら

2013.08.20プランナーブログ

jyoutou1

本日は、上棟おめでとうございます。

 

今日で大体の形は出来上がりますが、これから外装・内装ができていきます。こだわられた内装や色使いが形になるのがとても楽しみです!

 

 

今日は天候にも恵まれて、たまに吹く風が気持ちよかったです。お昼からは日差しも強かったのですが、職人さんたちはカンコンと良いペースで作り上げておられました。

 

jyoutou2

 

お昼を過ぎて、二階も大体出来上がました。上棟に来ていただいた職人の皆様、暑い中ありがとうございました。

 

また現場でお会いしましょう!

 

 

プランナーへのお問い合わせ、ご相談はこちら